一処一花- issyo hitohana -

2017/02/05 一人の時間の一処一花

陶芸

2年前くらいから陶芸を少し習っていました。今年はおやすみですが、また復活したいとおもう今日この頃。
書道や陶芸は自分だけの無心になれる時間で私にとってはかけがえのない時間です。
なんといっても 出来上がった時の感動はひとしおです。
一番最初に作った花器でなんやら色々やりたくなって 不思議な形になりましたが、これはこれで花は活けずらいけど、、、初めてだったから 思い入れのある器です。

オーブンでできる小さい陶芸

こんな楽しいもの!!もっと簡単に手軽にできるすべはないものか?さすがに自分の会社に大きな窯を作るわけにはいかないので、調べてみたら、、、、あった!!
オーブンで焼ける小さな陶芸の術が、、、。
もう少し実験して、doscoアート教室でも皆さんに作ってもらえるように日々実験中、、、。